酔っ払い

部屋で一人でチューハイ飲んだら酔っ払った。チューハイごときで酔わされるとは情けなし。携帯電話は時計状態です。もういいですよ。寂しくても生きていけるんだもん。前にバイトしてたときにさ、一人でラーメン食べに来る可愛い女の子何人も見ましたよ。俺だって予約制の美容院に予約せずに突入して門前払いしたことありますよ。だからなんだって話だよね。
酔っ払うと楽観的になっちゃいます。あのですね、実は楽勝だと思うんですよ。就職して知り合いを作れば全て丸く収まりますよね。だからそのスタンバイ期間なんです今は。つまり、今は生きていないのと一緒なんです。だから何も考えずに就職活動しようと思います。果報は寝て待てって言うじゃないですか。その原理ですよ。どうでもいいです。
欲を出して生きていくのって疲れます。ねえ、そこのあなた肩凝ってるでしょ?みんな仕事も学校辞めてさ、街へ出て喧嘩でも始めましょうよ。言っとくけど最初に殴った奴が負けだからな。あとはよろしく。
百年前から日露戦争の軍人の生き残りがタイムスリップしてきたら間違いなく殴打されるわ。なんつうかさ、
「諸君、なんたる軟弱ぶりか!!腕力がない!その歳で逢引もしたことないのか!」
なんて言われてひるむわけよ。それで
「うるせえなあ!おっさんだって携帯電話とか原爆とか知らねえだろ!」って酷く稚拙な反駁を俺がするんだわ。
「なんたる言葉遣い!!失敬な若年者よ!帰れ!帰れ!」
っておっさんが怒るわけ。本当に頭きちゃうよね。