嗚呼

定期的にグッと孤独の虚しさが押し寄せてくる。堪らない。
なんでこんな人間になっちまったんだろう。まともな推移を辿っていれば、彼女ももう何人目かって感じで飲み会なんかも当たり前のようにやってるんだろう。
悩み事があっても友人がいればそこそこ解消できるだろうけど、友人はここ二年間全くいない。今年に入ってメールがゼロ。嘲笑すらされないレベルだ。
中高生ですら経験していることすら俺には経験がないという事実。俺には青春がないとしかいいようがない。飯を一人で食いに行き、高校生らしきバイトがいれば憂鬱になり、平日の昼間に飯を食いに行けばリーマン風情がいっぱいで俺を焦らせる。大学の講義はまったく真剣に聴かず、昼飯をどこでどうやって食うかそんなことばかりを考えて空虚の日々は過ぎ去る。こんな状況で就職できるのだろうか。グループディスカッションとかそんなもの俺にできるのだろうか。就職もせずに逃げまくってどうしようもないことになるんじゃないだろうか。逃げたくないけど恐い。情けねえな、畜生