動揺

唯一、登校する曜日の火曜日だ。火曜日はいつものゼミとジョージ。
例の如く構内に入った瞬間、ぐらぐらめまいがする。
今日はジョージの講義で受けているツギオという男が同じ短期大学出身ということが発覚した。それを聞いてわざと驚くふりをした。確率的に考えれば地方Fランク大学の過疎な講義に参加している人物同士が同じ編入生で同じ短期大学出身の男というのは凄い確率だと思うがそんなことは別にどうでもよかった。だが、相手のことを思ってわざとオーバーアクションしてみた。「へーそうなんですか」。関心を持っている装い…。女子と知り合いたいのにゼミも講義も男ばかり。こうやってホモが形成されていくんだろうな。しかし些細だが、道化するのはやはり疲れる。
帰り際、ツギオがなんとなく喋りたそうにしてたように見えたが、一切合切声を掛けることなく、逃げるようにして帰った。俺ってヤツは!!