乱雑メモリー

 記憶力が低下している。何をどこに置いたか、どこに行ったかすらもうろ覚えになっている。そういえば部屋も会社の机も乱雑な状態だ。頭の中が乱雑になっている。メモを取るなど整理整頓をする必要性が求められている。
 日の出4:34。朝六時前起床。朝食は何を食べたか忘れた。
 午前中、フォークリフトを使い、会社のゴミ掃除。他部署では展示会だの何だのと壮大にやっているが、オレは窓際らしく細々と仕事。その際、ゴミを捨てるコンテナに乱雑に捨てたために青松に怒られる。「仕事をさせられてる感を出すな!」とのこと。仕事と云うものは、『させられている』以外の何物とも思えない今のオレには厳しいお言葉。
 逃げるように外回り。一件目の出先で偶然出くわしたどっかの部署の人とたどたどしく喋る。二件目以降は記憶が曖昧だ。
 帰社してから事務の人からN市の機械が壊れたとの連絡。それを受けたも束の間、会社すぐそばの機械が異常なので弄る。嘱託のG氏に直し方を教えてもらう。で、その後事務所でぼんやりとしてN市の連絡を受けた件を放置しておいたら青松から「故障の件は相手先に連絡したのか!なに?してないのか!しっかり連絡しろよ!」なぞと電話で怒られつつ、クリフハンガー的に退勤する。
 十九時半に退勤。日の入り19:12。
 オレに合った仕事は何なんだろうか?



Dead souls/Joy Division