京都へ②

京都日の出4:43。起床。9時にチェックアウト。
歩けども歩けども自分のアンテナが感知しない。行きたい場所を5箇所くらいピックアップしておくべきであった。すき家で朝食を取り、また無目的に歩く。携帯電話の記録によるとこの日は16キロは歩いていた。最終日は朝さっさと帰るほうが自分には向いてそうだ。
昼下がりにバスに乗って帰る。高速道路1000円割引最終日と云うことで非常に混雑。SAも駐車場に隙間がない。「このウジムシどもめ!」と叫びたくなるほどの人の数。そんな中食べた黒豆ソフトクリーム(¥280)、美味でした。
来月も運よくシフト上、三連休がある。今度は計画をしっかり立ててどこかへ行こう。