ツキイチ日記

日記。これから更新は月一回にします。
過疎ブロガーとして生存報告のペースを定めていきたい。


気候。2月は寒かった。三十代後半以降は年々、寒さが堪える。
3月以降は平年より暖かくなるそうだ。


時事。NHKの船岡アナの愚行には驚いた。けども地位も名誉もあるのに性欲に人生狂わされるのは珍しくないことだ。私には地位も名誉もないが反面教師として勉強になる事件である。
個人的意見として性欲は自慰で発散すべきで、私も元同僚をおかずに自慰をするが、現実にストーカーしたいとは思わない。
要するに人生狂わされないためには、頻繁にオナニーをすべきである。


スポーツ。今月はWBCセンバツプロ野球開幕と球春到来となる。
WBCは面白そうだ。
プロ野球はほとんどテレビで観ることはないだろうな。
高校野球はさすがに興味が失せてきた。ルールが過保護になってきて少年野球のようで観ていて燃えない。
何もかもに疲れて、ふとスポーツの結果をネットでチェックしている時が数少ない心のオアシスである。


仕事。相も変わらずだるい。来月で15年目である。
しかしながら嫌いな人間とも接するのは仕事上、仕方のないことで、必要最低限に接することがセオリー。
自分の中に狂気を感じるのは誰でも当たり前で、とかく狂気が悪い形で解放されないように自身の心を乱されないようにしたい。


育児。子供は来月からこども園に入園である。子供を育てる、なるべくその事に集中したい。本当に週末の育児は(特に日曜の夕方は)疲労困憊で憂鬱になる。子供一人育てるので限界である。


読書。和田秀樹などの自己啓発の類いばかり読んでいる。一度や二度読んだ程度でマスターできない。スルメのように何度も噛み締めるように読むしかない。個人的には森田療法とか仏陀の考えが合う。

細かいことが気になるが、気にしていることを気にし出すと煩悩の袋小路に突入するので、細かいことを気にしている自分をまずは認めてあげたい。


食べ物。焼きそばが好物である。具は豚肉の細切れとキャベツとマヨネーズがあれば至高、それ以外何も要らない。