大学生が街中におったり高校生も一部街中におります

ファミレスで勉強しようと参考書をポケットに無理矢理押し込んでアパートを出る。
昼飯は「どさん子」の塩バターラーメン(550円)
あっさりしていて野菜も多く、美味であった。バターもバターだった。
その後、「すかいらーく」でドリンクバー+デザート(567円)で英語の勉強した。図書館のように過度に静かなところより若手が多くザワザワしているファミレスの方が集中できる。勉強の集中するコツを思い出したりした。ドリンクを10杯は飲む。
隣にはおっさんが一人で食いにきていた。隣の席のおっさんが出て行き、次のおっさんがやってきて、そのおっさんが食い終わって出て、今度は若手二人が隣にやってきて、飯を食いだした頃にファミレスを後にした。1時間半くらいの定住。まだまだだ。8時間居座る勇者に比べりゃまだ新米だ。
帰り、ブックオフで以前、買い叩かれた本がどれくらいで店頭で売られているかチェックしにいった。某酒井若菜写真集が40円で買い叩かれたが、500円で売られていた。
帰りはドリンクの飲みすぎで吐きそうになりながら帰る。