やっぱり大学目指そうか?

何にも興味ない。とりあえず大学に行きたいが何にも興味ないからどの学部を目指すかも分からないが、このままじゃどうしようもないのでとりあえず経済に興味を持つことにして経済系の大学への編入を目指すか…。昨年度みたいにただ何となく受験しないように対策を立てねばならない。まずどこ受けるか決めないと・・・・。
嗚呼嗚呼ああ!!!!!分からん。俺は就職がしたくないだけで単に(四年制)大学に編入することで猶予期間を求めているのではないか。
そもそも俺は馬鹿だ。それでも編入できるのだろうか。もしもまた編入試験全滅したら今度こそ就職しなければならない。どういった仕事を希望しているのかが自分の中にない。肉体労働はできない。俺は華奢だ。体育の成績はクラスで小中高とドンケツの方だった。
就職短大卒男でまともな企業にいけるのか?JRとか地元の銀行とか行ってた男もいたらしいけど。俺はもう既卒。そんなに世の中甘くねえよな?わかんねえよ。知り合いいねえもん。高三のときのクラスメート、短大の時、編入に成功した奴らにどんどん置いてかれてるんじゃないだろうか。いやみんな意外と苦しんでいるとかいやそれはないかな、、、
つまり、今から就職活動も編入試験勉強もすればいいってことか?しかしそんな生命力が俺にあるのか?今までそんな頑張ったことあったのか。いやこれから頑張ればいいのだろう。頑張れるのか俺は頑張れるのか?