ビジマナ講座二日目など

konrinzai2006-08-29

えーと今日の講座は3月21日に受けたものとまるっきし同じでした。
一回受けてるので皆が知らないことを俺が知ってて優越感を感じてしまいました。
ということで楽でした。
休み時間に隣の席の男の人(後の樽男)と和気藹々と話すことができて楽しかったです。哲学の話とかバイトの話とかしました。一人の人と業務以外で長時間喋ったのは非常に久しぶりでした。
帰りに某ラーメン屋に行きました。ラーメン屋のトイレに入って鍵を掛けたら出るときに鍵が固く、開かなくて焦りました。二分くらいかけてこじ開けたのですが、閉じ込められるんじゃないかと本気で怖かったです。
ラーメン屋にて帰りに「ありがとう」とか「おいしかったです」とか言うことがまたできなかったのが反省点です。聞こえないような小声で「ごちそうさま」というのが精一杯です。内向的人間なので、店とかに行った帰りに感謝の言葉を恥ずかしくて言えないときがたまに生じるのでその辺を直したいなと思いました。そういえばラーメン屋の店員にかなり小さな声で話す女の人がいました。あまりにも小柄なので中学生かと思いましたが、おそらく女子高生バイトなのだと思います。
僕は基本的に小声な子とか、内向的そうな女の子が頑張って仕事してる様とか見ると感動して勝手に応援してしまいます。