朝晩肌寒いです

就職活動(以下就動)についてそろそろ考えなければならない。短大既卒の去年やったのは肩鳴らしレベルだ(就動していたが、まあ結果的に予行練習レベル)。やっぱり去年に比べれば受けられるところは比べ物にならないだろう。既卒差別はもう勘弁だ。これからが本当、重い。朝っぱらから中華料理くらい重いことになる。現在の資格は英検三級と普通免許。スペックが貧弱すぎる。
バイト。10時から14時半でこれから21時から24時までの7時間半。本当、二度出多い。社員がもう一人いれば二度出がなくなるんだろうが、人件費削減をモットーとしてますから社員は店長一人のみ。同い年のパートの浜地が社員級に働いている。彼は大学を辞めて今年度はとりあえず今の店で金を貯めるらしい。学費も自力で返すだの素晴らしいことを言っていた。まあようわからん。
今までは同年齢の人間に対してちょっと意識していた。「あいつはあんなに大人びているが、俺はああああああ!!!!!!」と混乱していたが同年齢の奴に対して意識するの疲れるからもう辞めた。どうでもいいんだよ上戸とか山Pとか宮里とか宮崎とか三倉とか本当どうでもいいよ。七十年なら一瞬の夢さ。
しかしバイトの300円のラーメンって安い。農薬とか入ってんだろうな。