電話BOXおばさん

梅雨も明けて午前中から糞暑い。
と思っていたら午後ににわか雨。雷雲が真上に来ている中、機械点検するのはあまりにも危険なので軽トラに逃げるなどしてやりおおした。
Yの地点の機械を弄っていると機械の横にある電話BOXでおばさんが謎の「裁判所云々」の会話をしている。「○番にしていただけますか」など敬語を駆使しているのだが、不可解な会話だ。
点検は各所月一回以上はするのだが、実はYの地点に点検しにいくと、高確率で同じおばさんが電話BOXに来ていたり、後からやってきたりして謎の会話をしている。明らかに常軌を逸脱している。オレとしてはおばさんは何らかの精神病患者だと思っているのだが、まだ情報が足りない。異様にカラフルなタンクトップを着て側に停めてあったママチャリでどこかへ行ってしまった、と思ったらまた一周してきて戻ってきた。あやしがりて。
 新車にしたため、話しを掛けられるのだが、自分の車には付いていない機能が、グイド氏は付いていると思っているらしく、付いている前提で話しを他の皆にも広げられ困った。付いていませんとは一度言ったのだがもはや付いていることになってしまっている。要するにグレードが低いのにグレードを高く見られているということだ。事態は混迷を極めている。
 メールにて。大学の後輩のツギオがコンビニ社員を辞めたらしい。


今日の高校野球動画。この試合、全国的には注目されてなかったが、北陸民としては中二のとき部活サボってまでテレビで見てた。
D