雑記

そりゃ俺は社会不適合者だろう。
今の世の中というかネット社会には「半人前」という意味の言葉が大量にある。(中二病、準引きこもり、学生ニートなど)。
別にいいけど。
何かに羨望する気も起きない。一人前に働いている人。労働に集中して、うまい具合に余計なこと考えないんだろうな。無駄な思考を排除して働いている。ただそれだけだうらやましくもなんとも無い。
学生時分だとある程度無感情になるのは仕方ない。
アラブに石油が無かったら金持ちの石油王もただの放牧してる貧困なおっさんだったんだろう。それと同じでただ単にリア充はたまたま友達などがいて充実してるだけなんだ。俺は石油がない石油王。
地球ってのは宇宙の癌細胞なんじゃないのか。ワーって人殺しする奴がいるんだもの。毎日、襲撃されても平気な思考でいないと。