医薬品会社説明会

やはり内定1つ取るまではガマンだろう。とにかく場数が必要であろう。
今日は残念な説明会でございました。今まででワースト1でございます。
受付の前にいたモテそうな風貌の社員らしき人物に挨拶したらシカトされて幸先悪いなと思ったのですが、やはりイメージの悪い会社でした。受付の人間もなんか緊張感無く、隣同士で永延と喋り続けていました。その会話を遮りまして受付を済ませました。
2時間密室に閉じ込められて説明を聞かされましたが、クスリともせず、二時間終えました。私は怒り震えました。まず説明が全て方言であるのに憤慨いたしました。
そして肝心な業務内容が人と接しまくるということで私には無理。「ウシジマくん」の10巻みたいな業務内容です。医薬品買い付けやら卸売りやらの営業?病院の受付、医者、薬屋などと喋る。無理だなあ。なんつうか医者に無視され続けても病院に通い続けなければならない、医者が忙しそうにしてると顔だけ見せて去るなど大変な業務。医者って偉そうな奴多そうだから俺だとキレそうになると思う。よってこの分野は応募しないでおこう。
説明会いろいろ見たけど、企業によっては寒気のするDVD(編集がイビツだがいかにも情熱大陸を意識している、いかにもインディーズのチャラい感じの効果音が鼻に付くなど)を見せられたり燦燦たる思いでございます。企業というのは自分のとこの良い面しかアピールしません。本当にどこの企業もそうです。亀でいうと甲羅ばかり見せて腹をみせないのです。企業のオナニーを見せ付けられてばかりです。手前味噌はもういいです。


※選考辞退