始動?

私には働く才能がない気がします。集中力や理解力が低く、うっかり過保護に育てられたため、常人が当たり前にできることが全くできなかったりします。怒りを通り越した呆れをまた投げかけられるのかと思うとゾクゾク致します。
かつての有名になりたいという気持ちは消えました。以前までは確かに思ってました。純粋な頃(今よりも)、「有名」を意識すればそれはノーベル賞を取る人とか芸能人とかスポーツ選手とかを意識していたのでしょうが、廃れた思考を持つ今の私が超有名になる術はおそらく犯罪者とかそのレベルまで落ちる気が致します。小市民が有名になっている例でいえば、動画投稿サイトで己の非合法な行為を載せることで醜く知名度を上げますが、いえ、あれほど馬鹿げたことはありません。犯罪者になる覚悟も何も無く、適当に不貞の行為を働いて、いつの間にか犯罪者になる者ほど滑稽な存在はありません。いや、小心な私、決して犯罪を犯したいだとかそのようなことは思ったりしませんが、それくらいしか有名になれる手段がないと思ったことをただ書いてみただけです。
何をするにも集中力が足りなく、何か刺激があれば脳が活性化するんじゃないかと思い、炭酸水を呑んでみたりしましたが、駄目でした。シュワシュワと弾け切った思考にはならず、何とも炭酸水のデメリットであるベタベタとした思考に陥るだけでした。
今日から「イチョウの葉エキス」という集中力を保つサプリを呑んでみることにしました。そういえば胃腸ももともと良くないのですけど、、いや、大した駄洒落にもなりませんのでこれ以上は明言を避けます。
ハローワークのネットサービスを見ましたが、やはり介護が多く、料理人だとか職人とか営業とかありまして、ああそうですかとブラウザを閉じました。