日誌

【天候、最高気温/最低気温】
(雪のち曇、3℃/-1℃)


 寒い。本日は漁業が盛んな市へ。外回りにてトイレ問題が混迷を極める。コンビニのトイレばかりは借りにくいし、道の駅も都合よくあるわけでもない。モラルの無いジジイのように立小便を施すわけにもいかず、非常に不便である。
 昼休みに久々にスポーツ新聞を購入(日刊スポーツ・130円)。新聞配達をしていた頃に日刊スポーツをかっぱらってよく読んでいたのだが、やはり中立的でよい。スポーツ報○は巨人、デ○リースポーツは阪神とかえこひいきな記事は読みたくないのだ。スポーツ新聞はやはりネットにはないコアな情報が盛り沢山である。
 昼飯をコンビニ駐車場で食べようかとも思ったが、妙な罪悪感を覚えて数キロ離れた道の駅へ移動。寒い中、釣りをしている者もいた。
 午後からは雪が降り、夜六時過ぎには帰った。友人も恋人もおらず、温もりを求めてマクドナルドでポテトでも買おうと思ったが車線変更が出来ず、入店できない。断念した。こんな寒い地域で俺は何をしているのだ。元禄赤穂事件から三〇九年、討ち入りでもしたいもんじゃ、まったく。