晦日、書く

 抑鬱状態。本当にうちの家族はコミュニケーションに疎遠で人間関係の蓄積がないと思う。探偵ナイトスクープで取りあげられるほどでもないのだろうけど。そんな中、兄は内向的に造られた性格を変えるために昔から頑張ってきたんだと思うよ。だからしょっちゅう、友人の結婚式に招待されるほどの交友関係を持ち、美人と結婚するに至ったのだろうのだろう。素晴らしいと思う。素直に幸せになってくれよ、と思う。
 そんな中、私は金を叩いて婚活業者を利用し、女性とメール中。なんとかなりませんかね。自分でも今の自分は清潔感がないと思うので、とりあえず身だしなみからだ。少しずつ軌道修正していくしかない状態。
 今日も仕事。明日は休み。明後日から永延と仕事。いくら祝日に仕事しようが、その代わりの休みが無い。旨味が無い仕事だ。まるでうま味調味料のない一平ちゃんだ。