本日、軟弱者

辛い。毎年この時期になると理由もなく胃が痛くなる。かなり痛みがきたので胃薬を買った。
先人の話を聞くと十数年前は新入社員はお盆無しで毎日夜9時まで働いていたとか。昨今のコンプライアンス厳守化のおかげで新入社員はまだ休みが取れてるほうらしいが、今だけだろう。基本的に販社はブラックですからねえ。
五郎丸に「金輪際は静かだねえ」とまた言われ、「昼間だけですよ」と返したら笑われた。本当は昼も夜も一緒だ。気まずい空気を呼びこまないように無理やり茶化すこの虚しさを誰か理解してほしい。
仕事は太郎丸氏の隣で7割方、突っ立っているだけ。毎日、進歩があると思えない。俺はもうだめだと思う。この会社にずっとい続けるの厳しいな。辛い。
繰り返す疲労感が何者にもなってない人間に襲う。愛想笑いをするたびに何かが死んでいく。無表情でいれば「お通夜か」と突っ込まれる。顔がない毎日、まるでそんな感じです。