明日休み!!

代休申請が通った!9月2度目の休み!これで病院へ行ける映画を観れる。
といっても日曜から相変わらず連勤ですよ。
「難儀な男」というレッテルを貼られ、どうも最近は太郎丸にもピリピリした目で見られている。爺さんがキレると危なっかしい感じがしてやばいなと(発作に関して)思うが仕方ない。
俺は職場において、はっきり言ってかなり邪魔者だと思う。そりゃ新入社員は邪魔なのが当たり前だが、通常レベルの新入社員よりも仕事を覚えるのが数段遅いのは自負している。教えても教えてもうまく覚えない逆スポンジ的な男。大変だろうな。
狂おしく不器用だ。小学校低学年レベルといっても過言ではないと思う。今は自分のためでなく、親の為に働いているんだろう。そうとしか言えない。自分だけ生きているのなら3年にこだわらずにさっさと辞めてどっかに放浪してるだろう。そのうち自由になることが分かっているからこそ今は働かなければならないと思える。