最近は調子が悪い

靴屋、高気圧、バイト、不愉快に思えるもの全て。発狂するほどのイラつき、独り暮らししてたときはもっと酷かったがそれにしてもこうも毎日発狂してると気が持たない。一日十回は殺意を抱く。俺が殺人事件を起こしたらこのブログも有名になることだろう。
一番不満なのがバイトだ。金が必要だから惰性でやっているが、できるならバイト辞めたい。この世に土日がなければいいのにと思う。世間の屑が休んでるときに働くってマゾもいいとこ。まぬけ面が飯を食うという自慰的行為を見ない分、去年末行ってた刑務所みたいな工場でずっと働いていた方がよかったのかもしれない。
二度出勤で日曜は昼夕のピークだけを都合よく働かされている。使われてるなと思う。店の場所はいろんな店が潰れてきた場所だ。いち早く潰れてほしい。バイトのくせして店の売上高が高かったら喜ぶ奴の気が知れん。奨励金でもくれるんなら別だがいくら猿が来店しようと日曜日は閑古鳥の鳴く平日と時給が一緒だ。世の中の矛盾点に疑問を持って生きなければならない。
ワタミの社長の本を読んだが、いかに素晴らしい奴隷になるかということが嬉々として書かれていた。アウシュビッツ収容所の門に書かれていた「働けば自由になる(Arbeit macht frei)」という標語を思い出した。キチガイだ。
俺は選択肢をちゃんと選んどきゃこんな苦悩しなくてもよかったはずだ。あのコンビニバイトのときに店長がキチガイじゃなけりゃラーメン店をさっさと辞めてコンビニバイトに乗り換えできていたというのに全てはあのキチガイのせいだ。あのコンビニも潰れるべきだ。
祝日ばかりで何が楽しいのか分からない。糞餓鬼が土曜学校行かないのも祝日に月曜が多いのもサービス業者を殺すためなんだろう。世の中の面倒くさがりやのボケを見習って俺も外食しまくって楽しようと思う。自分が楽になれば他人がどれだけ苦しもうが関係ない。世間の総意だと思う。