恐れ

犯罪者予備軍みたいとか勘弁してくれ。気持ちは分かるけど。1人の人望皆無の人間が犯罪犯したりすると微妙に居心地が悪くなる。それが積もり積もって今の世間は人望ナッシング人間にとって結構居心地が悪くなってると感じる。
それにしても他人が嫌悪感を抱かないように常にビクビクしてる俺が悪いことできるわけないだろ。いや、そのビクビクしてる感じがなんか知らんが異様でヤバイのかもしれん。納得した。
考えてみれば大して努力もしてないのに他人からどう思われてるか気になる性分だ。他人の思考回路が読める機械でも作って欲しい。いや、それはあったらあったで落ち込みまくりで鬱になるだろう。
健康で文化的な人間って何なのか。