日誌

 昨日のが未完成だが、とりあえず今日の日誌から書く。
 格安ビジネスホテルにて、七時頃起床。前日に17.4キロ歩いていた為(携帯で計測)、久々に熟睡できた。
 眼鏡で髪もボサボサ。用事が終わってしまうと容姿がどうでもよくなってしまった。九時四十分にチャックアウト。
 外へ出た途端、日差しがきつい。前を歩くカップルが疎ましく思え、この日の自分のメンタル面はよろしくないことが分かる。ついでに欲情している。
 新潟駅構内をひたすらに歩き続ける。目的など無い。腹が減った。朝食を食べていなかった。十時過ぎにうどんやに飛び込み、麦とろ定食(500円)を食す。また歩き続ける。暑すぎて汗だく、疲れた。十一時過ぎに食堂へ飛び込み、タレカツ丼なるものを食べる。こうして朝飯、昼飯を間隔空けずに喰う。
 改札内に入る。エアコンの効いた待合所に佇む。子供とその親が姦しい。苛々する。浮浪者風の者もいる。快晴なのに長靴、そしてビール片手に髭面の口に当てている。
 特急に乗る。まあまあ混んでいる。帰路。地元着く。うだるような暑さ。旅行終。