AKB総選挙速報結果、今年も1位はさしこ

速報


1位 HKT48指原莉乃(21) 3万7582票
2位 AKB48渡辺麻友(20) 2万5283票
3位 SKE48松井珠理奈(17) 2万3012票
4位 AKB48柏木由紀(22) 1万7266票
5位 AKB48島崎遥香(20) 1万5514票
6位 SKE48松井玲奈(22) 1万4897票
7位 NMB48山本彩(20) 1万4798票
8位 SKE48柴田阿弥(21) 1万2340票
9位 SKE48村松香織(24) 1万2190票
10位 HKT48兒玉遥(17) 9879票
11位 HKT48森保まどか(16) 9562票
12位 AKB48横山由依(21) 9505票
13位 AKB48高橋みなみ(23) 9005票
14位 SKE48二村春香(18) 8755票
15位 AKB48北原里英(22) 8584票
16位 SKE48宮沢佐江(23) 8273票

指原、渡辺麻、松井珠のトップ3は予想通り。指原はやはりぶっちぎりだろう。エンターテインメント的には指原のキャラで連覇はつまらないのだが、こればっかりは仕方無い。
 4位から7位、柏木、島崎、松井玲、山本彩も順当といえば順当。8位に昨年の速報に引き続きSKEの柴田がランクイン。正直、驚いた。昨年でヲタは弾を出しつくしたかと思ったが、あやちゃんヲタの底力を見た。9位に村松香織…?松村香織の間違いだ、新聞社がまさかわざと間違えることはないと思うが…。もはやかおたんは選抜入りするべきだ。歯に衣着せずに運営批判を行い、舞台裏を撮影して公開するという画期的なことをし、自転車で公演にやってきたり、確定申告を勉強したりと庶民的な面が多い。そして実際に目の当たりにすると可愛い。
 速報は投票初日の結果だけなので大して当てにならないが、指原の連覇とかおたんの選抜入りはほぼ確信した。かおたんのググタス見てたら何か泣けてきた。背負ってるものがある人は強いよ。