5月も終わる

とりあえず楽しく生きればいい。
クソみたいな世の中なんだから悩む必要は無い。
日常に起きるクソみたいなことのほとんどは1年後には記憶の片隅にもない。 
そもそも100年後には今いる人間のほとんどが消えている。


最近は上記のような思考に至り、悩むことを放棄している。面倒だ。
10都道府県の緊急事態宣言が6月20日までとのことだ。コロナコロナと連呼し続ける壊れた報道を真面目に見ていると自分が壊れるので面倒くさそうにテレビを見るだけだ。五輪はさっさと終わってほしいし、選挙もさっさとやって稚拙な議員を駆逐してほしい。

35ともなると自分がおっさんなのを自覚しまくる。体が疲れやすくなった。
子守りをしているが、運動していない。
仕事は面倒だ。宝くじ買うのも面倒だ。もはや月めくりカレンダーを月に1回めくる気力しか残されていない。