晦日

あっという間に1月も終わり。

俺はいつまでこんな仕事をしてるのだろうと思う。就職してそう思い続けて13年10ヶ月も働いていることになる。この仕事に骨を埋めようとは全く思わない、大卒なら誰でも入れるレベルのケチで穢い魅力のない仕事だと思う。

今や37歳である。学生時代の友人はおらず、同年代の話し相手がおらず、SNSのリアルなつながりを求めてないので同年代の指標というものもない。

最近話題の兼近の小説でも買ってみようかと思ったけど値段が高いので止めた。

普段は常にイライラしているよ。十代の時も二十代の時もイライラしてたけど、今もそう。イライラしながら笑い話をしている時もある。

まあ楽しいことはそんなにないよ。趣味は全て捨てたし。資格を取る気力もない。