辛苦

しんどいですね。

高校時代、短大時代、フリーター時代、大学時代、若年社会人時代であらゆる失望や希望が目の前を通ってきたが、今の失望は長期滞在型だ。喉元を一向に過ぎ去ってくれない。

 

自分の拠点「S」には自分の所属する部署の社員はおらず、他部署の社員しかいない。

これがまずしんどい。挨拶はするものの、殆ど誰とも雑談もしない。

二岡からは外回りの用事が無いときは過去のデータ整理をするよう云われているが(ノルマでも課題でもなんでもないが)、一日二、三時間が限度だ。拠点「S」は居心地が頗る悪い。

二岡は隣県の「B」というところにいるが「S」から「B」は80キロほど離れており、行く気もない。 本来は管理職も集う「B」にいて仕事すればまだ知識経験を得られそうだが、隣県で仕事をしたくない。そして前にいた部署「C」にも戻る気は欠片も無い。転職したい。

 

 

今日はデータ整理を二時間弱、その後年末に配る会社カレンダーを丸めて準備し、ドライブ。昼飯はす○家でチー牛並とサラダセット、カウンターのテーブルが汁の跡がベタベタして頗る汚かった。タッチパネルはフケみたいなのが付いてるし、タッチパネルの下部は全く掃除してないのか牛汁の渇いたカスみたいなのがこびりついてる。

○き家 H店は実に穢らわしい。

その後もドライブ。殆ど一日、芸人のポッドキャストを聴きながらドライブしてただけ。