仏滅の日

今日はまた一人ドライブ。ダイソーに行ったり、打撃施設に行ったり、森の中を運転したり、繁華街の様子を見るためだけに繁華街を運転した。
いや、人が多い。まだ大概の会社とか休みに入ってなかろう月曜日だから車は少ないと思ったらそんな予想はまるっきし大はずれ。昼下がりでも渋滞が起こってた。
繁華街の様子はというと、やはりカップリングの人間が多く、もともとお洒落な人間ばかりが存在するその場所がよりいっそうお洒落な人間が集まってるような気がした。
スクランブル交差点の手前で信号に引っ掛かって、物凄い数の人間が通る様を最前列で凝視した。目をそらしそうになったけどなんとか凝視した。外見に気を遣ってそうな若者ばっかり歩いていた。無心で凝視してたから特に劣等意識は生まれなかった。