雪道大学(仮名)の冊子

来月受ける雪道大学の冊子には学生や卒業生のインタビューが載っており酷いのがあった。
(ニート問題に関する意見で)3年男「ニートは意味不明。存在の意味が分からない。自己中心的でおかしい」。
(卒業後の就活について)既卒一年目の男「今夏、母と一緒に初めてハローワークに行った。だが、ハロワに行くことに腹が立った。そのため、ハロワの職員に対し酷い態度をとった。そしたら職員に登録用紙を突き返されて追い出された。だけど俳優になりたいという夢を追うため自分に嘘をつきたくないからこれでいい」。


参ったなこりゃ。3年男に言いたいことは、学生の分際でニートを馬鹿にすんなやってことだ。テメエみたいな奴がニートを馬鹿にするから気の弱いニートはどんどん追い込まれて余計、引きこもりたがるんじゃ!ボケカス!!!と言いたい。
既卒に対しては、夢を叶えたいのは勝手だがハロワに行くことを落伍的行動と捉えてふてくされてることが気に食わん。テメエ何様のつもりだ!!!


来月ここ受けます。