情報処理機器会社説明会

【天気】雨天
【結果】靴会社の一次面接通過したとのメール有り。初の自力一次突破
【就活】
説明会で受付をしてたら他人の名前が目に入ってしまった。すると同じ大学で高2のときの同級生がいた。仮にそいつの名前を笘篠としよう。高2のとき笘篠は運動神経も良く、おそらく人気があるキャラだった。俺は胃弱体質の日陰族。高2のテストのときは隣の席にいつもいた。
一度も喋ったことはないが、おそらく向こうも俺の存在は知っているはず。同じ盆暗大学なのに同じく現役じゃないってことは向こうも訳ありなのだろうか。説明会が終わった後、笘篠が俺をキョロキョロ見てた気がする。知り合い恐怖症が発動して足早に一番に会場を去った。しかしこんなことを気にしていても糞の役にも立たない。
1時間半、説明を聞いていてもあまり興味が湧かなかった。休日が125日のゆとり出勤で20数万の給料も出て待遇は申し分ないのかもしれないが、仕事内容が飛び込み営業あり(若手社員がぶっちゃけていた)なんで俺の性格に合う気がしない。


※選考受けず