全盛期(うそ)

誰にも小さいながらも全盛期ってのはあると思う。俺の全盛期はニキビのできる前の中学一年だ。体育でグラウンドに出ると一階の中三クラスの窓から丸見えなのだが、そのときに中三だった古賀の弟ってことで古賀のクラスの女子生徒十人くらいに「古賀くんの弟かわい〜!!」って一斉に窓から手を振られて声援を送られた。小っ恥ずかしかった。同級生に「お前なんで人気あんだよ!」って言われた。
ちなみに中三の男からも「古賀の弟かわいいじゃん」と部活帰りなんかに言われて怖かった時期だ。それにしても中一のときの中三って妙に大人に見えたものだ。女子高生なんてもうお姉様って感覚だったものだ。
これも暗にからかわれていたのだろうけど古賀という存在感がある人間とつながっているからこういうことも体験できたのだろう。古賀ありきの俺…。これやっぱ全盛期じゃないわ。なんか哀しくなってきた。もう思い出したくないな。
それから?中二のときに荒れくれた女子二人に軽いいじめにあって中三になってクラスが最悪で胃腸がおかしくなり友達が激減して高校で…。そういや一回だけ古賀が家に友達連れてきたときがあったなあ。俺は自分の部屋から物音を聞いていただけだけど。いい思い出ないなあ。ないってのもいいけどな。
今はごらんのとおりです。