悪天候悪脳内

はいはい3時間2700円稼いで帰りに傘を盗まれましたよ。新品のビニール傘。盗むなよなああああ!いやいや職場の誰か知らんが死ねよ。1万円詐欺られるよりも100円の傘を盗まれた方が腹が立つ。傘がないことにより、雨に濡れてしまい、風邪を引かす恐れがあるからだ。普段、このような危機的状況を避けるために天気予報をチェックし、傘を持っていくなりしていたのだが、「盗まれる」という現象に遭うだけで緻密な計画が破綻する。風邪を引けば何らかの生活様式に負荷が少なからず加わる。突き詰めれば、傘を盗まれることによって、俺の人生計画までもが壊されているということだ。1万円を振込みで詐欺られても別に身体までは痛めることはないが、傘というものは通常雨の日に盗まれるのでやはり身体に負荷が掛かる。よって傘盗み人間は重罪だ。俺はこのような理由で傘一本でぶち切れているが、絶対に傘を盗むことは無い。盗んだらこんな文句も言えなくなる。精巧な人間になるための訓練だと思って寝る。