なぜ理由を言ってくれない?

 活婚=理想の相手を見つけ、幸せな結婚をするためにさまざま活動すること。女性の社会進出、晩婚化、ライフスタイルの多様化などにより男女がすぐには結婚しなくなったことから、結婚のためには就活(就職活動)のように積極的な働きかけが必要になってきたとするもの。

 こんなもの糞喰らえだ。
ダイナマイトにふっ飛ばされればいい!


 正直に言ってくれ。なんとども言ってくれ。自分には何が足りないんだ?誰も教えてくれない。遠巻きに俺を拒否して、皆、無言で遠ざかる。
 自問自答するしかない。まだ始まっても無いのに終わりたくなるこの気持ち、分かるか?あんたと会っただけで喜んでしまっていた自分が惨めだと思う気持ち、分かるか?
 俺にとっては重大な対話でも、相手にとってはひどく軽量のどうでもいい対話なんだろうね。その意識のズレは不幸な結末になるだけだ。最初からなにもしない奴なんていない。結果が出ないからなにもしなくなる。もう、よそう。猪木の詩を叫ぼう。

馬鹿になれ 
とことん馬鹿になれ 
恥をかけ 
とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて 
裸になったら見えてくる 
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた 
それくらい 馬鹿になれ