明後日、初めてアイドルの握手会へ行きます

 残念な人格を変えるにはコミュニケーションしかないと思うんですよ。これまで人と目を合わせて握手をして喋る経験が無さ過ぎた。やはりコミュ障となる原因は経験の足りなさが一番でかい。
 人と人との交流を避け続けた結果、歪んだ人格になってしまったのだからまともに人と喋れなくなった。そうして友人が減った。漠然とだが、アイドルと目を合わせて握手をして会話をすれば自分の中で何かが変わると思う。これから人と対話をするための訓練の意味も込めてアイドルと握手しに行くことは自分に必要なのだ。


 それにしても…眼前にアイドルだなんて怖すぎる。劇場公演でハイタッチなんてのは三回やったけどあんなのは一人あたり1秒もないスピードでやるのだからコミュ力など不要だった。だが、今回は5〜8秒といわれる個別握手会である。1秒から比べれば5秒は宇宙だ。粉塵塗れの現実に佇んでいる現在、個人的超有名人が眼前に現れて握手をして会話をするなんて光景は想像するだけで身の毛もよだつ。。