明日、初めてアイドルの握手会へ行きます

 自分で言うのもなんだけど今週は仕事を真面目に頑張れたと思う。職場でのキャラも立ってきたし、居心地も良くなってきた。好転したのも「握手会」に行くというモチベーションがあったからこそだと思う。


 初体験というものは何ものにも代えがたい。どれだけ握手会の動画を見てもどれだけ体験談を読んでもあまり意味はないだろう。いきなり30枚も同じアイドルのために費やす人もいるらしいが、私は一枚のみ。一回の握手をより甘美なものにするためだ。初めての握手をしてからは十分な孤独の時間を持たねばならない。
 自分が知られない存在として、アイドルの女性と一瞬においてだけではあるが、交流を持てるという、一般凡人からしてみればこれほど戦慄的ことはない。一瞬の握手と一瞬の会話。その手ごたえを明日の今頃どうか感じていたい。
 俺は明日、萌え死ぬんじゃないかと思う。