雑記

需要はないが、久々更新。

今年、私の人生は劇的に変化しており、あまりこのブログに頼る必要もなかったのだが、最近はストレスの捌け口もないので書く。

 

メジャータイトルを獲ったプロゴルフ女子選手を、相変わらずマスコミは隈無く報道している。一選手への過剰な報道はうんざりしてくる。

仮にこの報道を見ている、芽がまるで出ないベテラン選手はどう思うだろうか。嫉妬に駆られるだろう。だから見てられないのだ。

悪人は一般紙がこぞって取り上げ、英雄はスポーツ紙がこぞって取り上げる、どちらも過剰なまでに。

八村がビーバーを食べ、渋野がタラタラしてんじゃねーよを食べて、世間はスーパースターが食べたものをこぞって食べたがる。

そんな流れがとても不潔に思える。私は狂人なのだろうか。

 

ほとほと猛暑で参っている。外仕事なのに33~35度がずっと続いて、さすがに厳しい。真面目な話、温暖化で年々厳しい暑さになるわけで、外仕事は転職した方がいいと思えてきた。

外仕事を全く手伝わない課長は本当に芥だと思う。

 

アパート。2階の子供の足音がうるさくて参っている。さっさと持ち家を買えるようにしたい。

 

ジョージのおっさんにメールしたけど返信がないので縁が切れたと思う。まあ落選議員に特に憧れも義理も何もないのでこれで終わりでいいと思う。

人間関係も断捨離が大切だ。