イラチ

車を運転していたら信号が赤。随分と停止線が横断歩道より手前に位置する場所にあるが気に留めずにちゃんと停止線の所で停止した。すると他の車が警音機を鳴らしてきた。その車を見たら婆が手で前へ行けと煽っていた。男なら大声で怒鳴っていたとこだが、女にキレてもしょうがないかと俺は前進してしまった。この行動がヘタレだった。婆だからといって人間を区別することが精神衛生上よくないのだ。爺でも婆でも車に乗る器量があるくらいの者なら運転中にキレられる覚悟くらい備わっているはずだ。俺はせっかくのキレられるチャンスを逃した。
婆は停止線がもっと前にあったと思い込んでいたのだろう。その当時は何とも思わなかったが、よくよく考えていくうちにルールを守った俺に警音機を鳴らしてきたようわからん婆とそのエゴイズムの塊の婆の思惑通りに動いてしまった自分自身に対してムカついてムカついて狂乱しそうになってきた。どうしてくれるのか。
2ちゃんをやっていても長文を阿呆な内容の一言レスで返す奴が多数いるのでムカついてきた。非生産的なレスで長文を濁しまくる。会ってもいない人間の人格を勝手に決めたがるいい気になってる乱心な連中が多く生息している2ちゃんってのは最低の空間だ。俺も会ってもいない奴を最低な連中と決め付けている。つまり奴らと同類。このままでは危険なので当分2ch禁止令発動。