しばらく休みます

三十代後半、ある程度のイベントが一段落し、体力は衰え、子育てをしながら仕事の責任は増える一方。十代、二十代、三十代前半とはまた違ったしんどさが心を支配している。

調子のいい時はあるものの、基本的に憂鬱な平日と休日を行ったり来たりし、何をどこまで頑張ればいいのか、わからない。子供の為と言えばそれまでだが、詳細をブログに書けないような一番の不安は日々の生活を共にしている情緒不安定の配偶者とどこまで協力してやっていけるかということ。
私は最近突発的に今の会社に就職したこと、配偶者を選んだことなど何もかも嫌になる瞬間がある。ある本で読んだが三十代後半に陥りやすい「人生の限界点」に突入しているのだろうか、このブログ的に言うと擦り切れてしまったのだろう。
これからこのしんどさを赤裸々にブログに吐き出すのは何か違うし、ストレスを吐き出したところでストレスを可視化することでむしろ悪化してしまうだろうと思う。だったら休むべきだ。
そんなこともあってとにかくこのしんどさがある程度抜けるまでは無期限でブログを休みたいと思います。私小説「1999」は申し訳ないですが復帰後に書きます。
お疲れさまです。